六本木で遊ぶならどこがおすすめ?ランチから夜まで楽しめるスポット

六本木 六本木

六本木と言えば夜の街のイメージですが、昼から夜まで楽しいスポットはたくさんあります。クラブ客や外国人観光客は前よりも減ったように思いますが、それでもまだまだ人気のある街です。

六本木駅と六本木一丁目駅の違いとは?

六本木駅は、出口の選び方によって目的地に直結・かなり近い所に出られますので、雨の日も非常に便利です。

六本木一丁目駅は六本木グランドタワーが直結しています。

ショップ、レストランが入っているので落ち着いた場所で食事がしたいときにぴったりです。

六本木一丁目駅から六本木駅まで歩けないことはないですがやや距離はありますので、六本木交差点付近に行きたいのであれば、やはり六本木駅を目指すのがおすすめです。

やっぱり此処。六本木ヒルズ

六本木

エストネーションでショッピング

お洒落なセレクトショップ、エストネーションはアパレルのみでなく、ジュエリーやインテリア商品、スキンケア商品も豊富です。

男女問わず楽しめますので、自分へのご褒美探しやプレゼント探しにぴったり。

リゴレットで休憩

お洒落な空間で小腹を満たしたい、休憩したいときはリゴレットがおすすめです。

夜や週末はたいへん混み合うので、昼間に行くというのは穴場かもしれません。

高級感ただよう店内ですが、500円程度の前菜や、ピザ・パスタも1,000円台のメニューがあり、気軽に入ってサクっと飲食できるところが魅力です。

展望台に上ってみる

海抜280mのスカイデッキから圧巻の景色を眺めることができます。

と言っても、東京近辺に住んでいる方はあまり驚きはないかもしれませんが、地方から来た方や外国人観光客は観ておきたい景色です。

東京シティビュー(スカイデッキ)に入場するだけであれば、大人500円とリーズナブルですので、時間があれば行ってみてくださいね。

映画を観る

六本木ヒルズのTOHOシネマズは、おしゃべりに夢中になり終電を逃してしまった人にもおすすめ。

なぜかというと、深夜2時台から上映のある映画もあるのです。

さすが大人の街。

約2時間程度の映画ですと、終わるのが4時頃ですから、ちょっと早めの朝食を食べて電車で帰ることもできますね。

セレブ感を味わおう。六本木 東京ミッドタウン

六本木

どんなショップが入っている?

六本木の東京ミッドタウンは、アグやロンハーマンなど人気のインポートブランドやTASAKIなどジュエリーショップもあります。

大人のラグジュアリー空間が広がり、のんびりとお買い物を楽しめるのが魅力です。

ガレリアが楽しい

ガレリアは、レストランやフードのお店が立ち並ぶ地下1階のフロアです。

特に女性におすすめなお店は『JEAN-PAUL HÉVIN』(ジャン・ポール・エヴァン)という高級ショコラのショップで、一流の洋菓子を楽しむことができ、大変人気で行列覚悟で訪れる必要があります。

料理が好きな方は、ほんとうに沢山の種類のだしを扱う『茅乃舎』(かやのや)を覗いてみましょう。

イートインスペースもありますので、試してみて購入を検討しても良いですね。

六本木でランチを食べよう

つるとんたん

 

View this post on Instagram

 

【つるとんたん】 公式アカウントさん(@tsurutontan_official)がシェアした投稿


太麺でしっかりコシのあるうどんで、いまだ根強い人気のある『つるとんたん』。メニューの豊富さや、お皿が大きくて、うどんなのにリッチな気分になれるのも良いですよね。

価格帯は、うどん一品1,000円~2,000円ほどです。

お刺身や天麩羅などのサイドメニューもおすすめですので、試してみてくださいね。

全聚徳(ぜんしゅとく)


絶品中華をお得に食べるなら、北京ダックで有名な『全聚徳』のランチ利用もおすすめです。

日替わりランチはなんと1,000円からのメニューがあります。

ランチコースも1,980円からとお得ですので、贅沢気分を味わいたいときに利用してみましょう。

国立新美術館でアート鑑賞

六本木
国立新美術館は、六本木にある非常に大きな美術館で、人生で一度は訪れておきたいスポットです。景色が良く上品なレストランやカフェもおすすめ。

展覧会の情報をチェック

公式サイトに現在の展覧会の情報がアップされていますので、興味のあるアートが展示されているタイミングで訪れるのが良いでしょう。

国立新美術館の行き方

乃木坂駅の青山霊園方面改札6出口に直結していますが、六本木駅からも歩いていくことは可能です。

六本木の繁華街から少し離れた奥まった場所にありますが、非常に大きく波状の特徴ある建物ですので、すぐに見つけることができるでしょう。

六本木のイルミネーション情報

東京ミッドタウン 六本木

 

View this post on Instagram

 

愛香さん(@aika_0049)がシェアした投稿


六本木では毎年、クリスマスの時期にイルミネーション点灯が行われます。

有名なのが東京ミッドタウンの芝生広場のイルミネーションです。

2018年はジュエリーブランドの最高峰とも言えるハリーウィンストンとのコラボで、しゃぼん玉を模したオブジェが動く、ユニークなイルミネーションでした。

けやき坂

 

View this post on Instagram

 

Koheiさん(@jeksla83)がシェアした投稿


けやき坂のイルミネーションも毎年美しく、人気があるスポットです。

ドライブで通るだけでもクリスマス気分を味わうことができます。

六本木のクラブで遊ぶ

バーレスク東京

六本木
大人の遊び場ではありますが、基本的にはショーを見て楽しむスタイルですので、クラブがあまり慣れていない方でも面白いと感じられるでしょう。女子会プランなど、女性同士での利用もしやすいです。

ドリンクやフードは高めですので、決めた予算の範囲内で楽しみましょう。

パーティオン

六本木
アメリカのボックスディスコというスタイルで人気のパーティオンは、日本でも六本木で体験できちゃいます。

料金は、もちろんVIPルームは高いですが、スタンダードに立って踊るのであれば普通のクラブとあまり変わりません。

まとめ

六本木が楽しいのは夜だけではないため、落ち着いた昼間の雰囲気も存分に味わっていただければと思います。