銀座駅から歩いて行ける婦人科クリニック。クレジットカード対応など

銀座 婦人科 銀座

銀座の婦人科はどこにある?

東京は婦人科のクリニックの数がかなり多くありますが、中でも銀座は数が多く、不妊に特化しているクリニックもよく見られます。

銀座で婦人科を選ぶポイント

通院が必要になりそうな場合は、駅から近い場所かどうかもチェックし、通いやすい場所を選ぶと良いでしょう。

特にフルタイムで仕事をしている女性は、営業時間や土日の診察についても確認しておくべきです。

転院すると再度初診料や検査料が必要になることもあるので、初めのクリニック選びは大切と言えます。

グーグルの口コミをチェック

グーグルでクリニック名を検索すると、多くのクリニックに口コミが書かれていますので、チェックしてみましょう。

ただし、すべての情報を鵜呑みにして良いというわけではありません。

ポジティブな意見を書いている人は、たまたま良い方向に行っただけかもしれません。

でも、このような口コミは不安を解消してくれるものでもありますね。

また、ネガティブな意見を時間を使って書き込む行為からして、その人は『相当嫌な思いをした』ということが予想できますので目を通しておく必要はありますが、数え切れないほどの患者さんの中の1人の意見だということを忘れないようにしてください。

ネガティブな意見ばかりを気にしてしまうと、本当は自分に合っていたクリニックでの診察の機会を逃してしまう可能性もあるのです。

いけした女性クリニック銀座

院長が女性の婦人科は多くありませんが、いけした女性クリニック銀座の院長先生は女性です。

アフターピルなど、男性医師に相談しにくい内容も受け付けています。

完全予約制ですので、婦人科にかかりたいと思った場合は早めに連絡しておきましょう。

いけした女性クリニック銀座
東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル3F

せいこレディースクリニック銀座

せいこレディースクリニック銀座は、スタッフ・医師全員が女性のクリニックです。

男性の付き添いもNGですので、プライバシー重視の女性にぴったりと言えます。

土日・祝日も診察を行い、予想外の妊娠などに対応しています。

困ったり、悩んだりしたときは一人で抱え込まずに、専門家に相談しましょう。

氏名や住所を明かさず診察が受けられるサービスも設けられています。

せいこレディースクリニック銀座
東京都中央区銀座7-2-4 ムサシ7ビル4階

銀座こうのとりレディースクリニック

ホテルのラウンジのような雰囲気の待合室で、リラックスして診察を受けられるクリニックです。

カウンセリングや検査結果はなんとオンライン通院ができます。(内容によっては受けられない可能性がありますので、事前にご確認ください。)

また、高額になりやすい不妊治療の費用はクレジットカード対応です。

1年間分の費用を前払いするパッケージ制のユニークな料金プランも選ぶことができます。

毎回の診察料金にストレスを感じている方は参考にしてみてください。

有楽町駅徒歩2分ということもあり、働きながら不妊治療を受ける女性に優しいクリニックと言えますが、その分混雑しやすいことが考えられますので、その点を検討する必要はありそうですね。

銀座こうのとりレディースクリニック
東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル7F

楠原ウイメンズクリニック

不妊治療に力を入れているクリニック。

院長先生は、3000件以上も体外受精を行ってきた先生です。

基本的には、男性の院長先生が診察を行っていますが、女性の先生もいますので、どうしても女医が良い場合は相談してみると良いでしょう。

不妊治療には多くの費用がかかりますから、クレジットカードに対応しているのも嬉しいポイントです。

費用がかさむ分、ポイントが貯められると思うだけでも、少し前向きになれますね。

日曜日はお休みですが、土曜日の診察があるので、どうしても平日に行けない方は通いやすいかもしれません。

楠原ウイメンズクリニック
東京都中央区銀座5-6-2

銀座レディースクリニック

不妊治療がメインの婦人科で、ブライダルチェック内膜症の相談も受け付けています。

内膜症は不妊の原因にもなることがあるため、トータルで診てもらえるのは良いですね。

不妊治療をメインとしているため、一般的な婦人科の診察はしてもらえない項目が多いので、ホームページや電話等で確認するなどご注意ください。

銀座レディースクリニック
東京都中央区銀座4-6-11銀座センタービル6F

まとめ

銀座にはたくさんの婦人科があり、悩んでしまうかもしれませんが、営業時間や土日の診察、どんな診療内容に特化したクリニックなのかをしっかり確認すれば選びやすいです。

銀座はお買い物やグルメスポットもたくさんありますので、診察が憂鬱に感じてしまうときでも、ちょっとした楽しみを持って出かけることができるのが良いですね。