東京で雨デートができるスポット6選。大人ロマンチックからアクティブまで!

東京 デート 雨 デート

東京の雨でも楽しめるデートスポット!

せっかくデートの約束をしていたのに、雨の予報でガッカリしていませんか?

落ち込む必要はありません。

東京は雨の日でも楽しめるスポットがたくさんあります。

雨の日にデートするなら、こんなところがおすすめです。

  • 駅チカもしくは駅直結
  • 屋外での移動が少ない
  • 疲れにくい
  • ご飯が美味しい

電車でも、車で行ってもほとんど濡れずに楽しめるスポットをご紹介しましょう。

高校生やアクティブ派はジョイポリスへ

 

View this post on Instagram

 

みちゃわ💋さん(@m__chawa93)がシェアした投稿


ジョイポリスは東京・お台場にある屋内型遊園地です。

もちろんテーマパーク内に入ってしまえば雨に濡れるようなところはありません。

雰囲気としては、ゲームセンターの超進化版といったところですが、ジェットコースターや対決型のマシンゲーム、ここでしかできないような映像体験までできてしまいます。

料金は?

乗り放題のパスポートは大人4,300円。高校生までは3,300円ですので、学生の方はとてもお得です。

ジョイポリス公式サイト

東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅より徒歩2分

水族館でロマンチックな大人デート

 

View this post on Instagram

 

マクセル アクアパーク品川さん(@aquapark_official)がシェアした投稿


東京には幻想的な展示が魅力的な水族館がいくつかあります。

水族館デートをしたことがあるカップルでも、場所によって展示の仕方や雰囲気が違うので楽しめるはずです。

イチオシはマクセル アクアパーク品川

中でもおすすめなのが、マクセル アクアパーク品川です。

ジェリーフィッシュランブルでは美しいクラゲを幻想的なライトアップで鑑賞することができ、非常にロマンチック。

駅から徒歩2~3分程度ですので、雨の日でも負担なくアクセス可能です。

マクセルアクアパーク品川は元「エプソン」の名前がついていましたが、現在はマクセルとなっています。

ロマンチックなデートをしたいカップルは出かけてみましょう!

マクセル アクアパーク品川公式サイト

東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
品川駅より徒歩2分

無料シャトルバスで楽々アクセス 大江戸温泉物語

 

View this post on Instagram

 

#혬스타그램🎗さん(@jjo_hm)がシェアした投稿


東京の大江戸温泉物語はお台場にあります。

温泉は男女それぞれに入ることになりますが、岩盤浴コーナーはカップルもOK。

ゆったりと温泉を楽しめるだけでなく、縁日や占いコーナーなどカップルにぴったりな場所も。

レストランは6つと温泉施設にしては多め。

雨の日のお出かけは何かと疲れてしまうので、1つの場所でのんびりデートしたいカップルにおすすめです。

うれしい無料シャトルバス

大江戸温泉物語はデックス東京ビーチやパレットタウンからはやや遠めです。

そのため、東京テレポート駅から無料シャトルバスが出ています。

品川駅からも無料シャトルバスの往復便が出ていますので、そちらから無料で行くこともできますよ。

雨の日は特に屋外での待ち時間は辛いものですので、必ず出発時間をチェックして、確実に乗りましょう。

六本木ヒルズでおしゃれデート

東京 デート 雨
六本木駅から徒歩4分で行ける六本木ヒルズ。

ラグジュアリーな空間が広がり、歩くだけでもテンションが上がるはずです。

何が買えるの?

六本木ヒルズは高級ブティックばかりではありません。

購入しやすい価格の、靴や洋服のお店もいくつかあります。

おしゃれな街ですから、センスの良い店員さんからの刺激が受けられるかもしれませんね。

  • ZARA
  • ビームス
  • オニツカタイガー
  • アディダス オリジナルスショップ
  • リーボック フィットハブ

おすすめポイントはまだまだ

TOHOシネマズという映画館まであります。

森美術館や展望台なども存在し、普段とは違ったデートをしたい人にもぴったりな場所なのです。

おしゃれで美味しいレストランでの食事や、ホテルでのランチ&ディナーをリッチに楽しむのも良いですね。

六本木ヒルズ公式サイト

東京都港区六本木6-10-1
大江戸線六本木駅より徒歩4分

グループデートならパセラへ

 

View this post on Instagram

 

パセラリゾーツ銀座店さん(@pasela.ginza)がシェアした投稿


パセラは、リゾート地のような雰囲気が心地よいカラオケボックスです。

フリータイムは5時間までで、歌ってもよし、ふかふかのソファで寛ぎながら談笑するのもよしです。

食事メニューが美味しい

快適な個室で美味しい料理が味わえるので、カラオケをする人もしない人も楽しめます。

また、ハニートーストが有名で、スイーツ好きも満足できるでしょう。

新宿、銀座、横浜などお出かけスポットに多数存在。
パセラ公式サイト

あまり会えない彼とは、銀座デートへ!車もOK

東京 デート 雨
会う頻度が少ないカップルは、「せっかく会う日には色んなことをしておきたい!」と思ってしまいますよね。

でも、雨の日に何か所も傘をさしながら移動するのは大変です。

そこで、銀座デートがおすすめ。

なぜなら地下で繋がっているお店が非常に多いのです。

銀座駅から三越や松屋へ濡れずに行ける

銀座にある有名なデパートはほぼ地下で繋がっています。

高級ブティックはもちろん、化粧品コーナーやデパ地下グルメ、レストランも楽しめます。

銀座駅から有楽町まで濡れずに歩ける

銀座駅の地下から、有楽町イトシアに繋がる通路があり、雨に濡れずに行くことができます。

銀座駅C9出口の方へ向かって歩いていくと、「イトシア」の看板が見えますので、その道をずっと進むとイトシアの地下1階に到着。

そこまで複雑な道順ではないのですが、探検気分で歩いてみるのも楽しいです。

有楽町ルミネへ行く場合は、銀座駅C4出口から出ると徒歩1分で着きますが、どうしても濡れたくない場合は有楽町駅から地下を通って行くか、銀座駅から1駅だけ電車に乗り、日比谷駅A0出口からルミネへ向かいましょう。

立体駐車場で濡れずにアクセス

銀座は車で行くにも意外と便利です。

東銀座駅と直結する歌舞伎座タワーや、有楽町駅や銀座駅に直結するイトシアの駐車場はビルインで、ドライバーが「停めやすい!」と感じられる作りとなっています。