東京のパワースポットを5つ厳選!グルメや温泉を楽しみながら運気アップしよう

東京 パワースポット パワースポット

パワースポットに行く前に

パワースポットは神社や自然であることがほとんどで、神が宿っていると言われています。

失礼な作法ではご利益を十分に得ることができません。

パワースポット内のどこでもスマホでパシャパシャと撮影したり、露出の多い格好をしたり、キチンとお参りしなかったり。

最低限のマナーを守ってお参りしましょう

よりパワーを貰うには、現地の食や文化に触れることが良いとされていますので、パワースポット近くのグルメやお買い物を楽しむのもおすすめです。

パワースポットはどんなときに行く?

東京 パワースポット

ツイてないとき

基本的には悪いことが続く、良いことがないと感じているときに行くケースが多いようです。

パワースポットに行くと浄化作用が働くと言われていますので、悪い運気をなくしたいときに良いでしょう。

自分のお願いごとをしに行くのではなく、しっかりと神様に挨拶をして、日ごろの感謝の気持ちを伝えてくださいね。

良いことがあったとき

パワースポットに行って良いことがあったら、しっかりお礼をしに行きましょう。

再びパワーを感じることができ、気持ちがスッキリするはずです。

東京のパワースポットをご紹介

東京 パワースポット
温泉地や地方の観光地であることが多いですが、東京にも訪れておきたいパワースポットがあります。

都心にもありますし、都心からちょっと足を延ばしたところにも魅力的な場所があるんです。

「休日何しようかな?」と考えている方は、デートやお友達と、おひとりでも、自然や神社のパワーを感じに出かけましょう。

【神谷町】愛宕神社


参道の急な階段「出世の石段」で有名な港区の愛宕神社は、仕事運アップにおすすめのパワースポット。

コンピューター関係の仕事の御利益や、才能に関する運気アップが期待できます。

愛宕神社に着いたらまずは呼吸を整えて鳥居をくぐり、86段ある出世の石段を一段一段想いを込めながら登りましょう。

参道の先には招き石という「なでると福がつく」と言われるご利益ポイントや、お社がいくつも並んでいます。

しっかりとお賽銭、お参りをしてパワーを感じてくださいね。

お守りや御朱印で運気アップ

愛宕神社のお守りはしっかりと祈祷されているそうです。

お仕事のお守りに、ぜひ持ち歩きたいですね。

御朱印を頂くこともできますので、御朱印帳があれば持って行きましょう。

【原宿】明治神宮


明治神宮はご存知、東京の有名なパワースポットですね。

聞いたことはあるけど、実際には行ったことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

中に入ってみると芝生広場もあり「こんなに広かったのか!」とビックリされるでしょう。

なんと広さは東京ドーム15個分なのだそうです。

都心とは思えないほど自然豊かで、浄化はもちろん強いエネルギーを感じられますよ。

恋愛運アップ、夫婦楠

恋愛運や夫婦運をアップさせたい方は、夫婦楠(めおとくす)からも参拝しましょう!

夫婦楠は2本の楠木がしめ縄でしっかりと結ばれ、待ち受けにすると恋愛運が上がるという噂も。

好きな人がいる方やカップルはぜひ訪れてみてくださいね。

【浅草】浅草寺

日本人だけではなく、外国人観光客から非常に人気の高いパワースポット、浅草寺。

人が集まるパワースポットは風水的にもとても良いのだそうです。

浅草寺はとても広く、いくつか参拝スポットがあり、金運、勉強運、厄払いなどさまざまな運気の上昇が期待できます。

常にエネルギッシュな雰囲気がある場所ですので、ぜひ行ってみましょう。

雷門で浄化し、本堂でしっかりお参りしてくださいね。

仲見世通りのグルメを堪能!

雷門をくぐると、仲見世というたくさんのお土産店や飲食店が立ち並ぶ長~い道があります。

のんびり歩きながらパワーを感じましょう。

人が多く食べ歩きは禁止されていますので、立ち止まって食べてくださいね。

おすすめのグルメはこちらです。

  • 三鳩堂 人形焼き
  • 寺子屋本舗 串ぬれおかき
  • 喜久屋 団子
  • 浅草メンチ(法伝院通り)

【八王子】高尾山


高尾山周辺にはさまざまなご利益のあるポイントが点在し、高尾山全体が人気のパワースポットとなっています。

高尾山の男坂の手前には開運ひっぱり蛸があり、この蛸をなでるとご利益があると言われています。

また、えんむすびのご利益がある愛染堂というパワースポットは、お守りの赤い糸を結ぶことができ、恋愛に悩んでいる方におすすめです。

高尾山グルメ

高尾山でぜひ食べておきたい食べ歩きグルメは、「三福団子」という縁起の良いお団子です。

大福、幸福、裕福の三つの福が一体になった縁起の良いだんご

みそやしょうゆだれと、モチモチの団子が絡んでほっぺたが落ちそうになるほど美味しいですよ。

【奥多摩】日原鍾乳洞


鍾乳洞とは、石灰岩のすき間に雨水や地下水が入り、長い年月をかけて少しずつ岩を溶かして空洞化したもので、自然のパワースポットです。

神秘的で幻想的なオーラを感じることができ、気持ちが浄化されていくこと間違いなし。

鍾乳洞の中はとても涼しいので、夏の旅行にぴったりです。

寒いと感じる場合もありますので、軽く羽織れる上着を持って行くのをおすすめします。

奥多摩温泉、もえぎの湯に立ち寄ろう

パワースポットに寄るときは、現地の食や温泉にトライしてみましょう。よりご利益が得られると言われています。

もえぎの湯は横長の広々とした内風呂と露天風呂があります。

東京にいながら大自然を感じつつ入る温泉は最高ですよ。